Y.A.S.D.

705NK 絵文字

705NK でも試していただいているもよう。 絵文字が半分になっちゃう件ですが,gdr の場合だと 思いあたる節がなくはないです。

ウチの bdf2gdr.pl を使って作成した gdr は絵文字の位置に空グリフを 挿入してあって,そのスペースに device が絵文字を上書きしてくれることを 期待しています。で,この空グリフの大きさ(幅)は,702NK に合わせて 16dot とか になってるわけですが,705NK の場合は絵文字が高解像度になって dot 数が増えてるので, 32dot くらいの空グリフを入れないと,絵文字全体のスペースを確保できないんじゃ ないかという想像。

705NK 持ってないので確認できなくて申し訳ないですが,bdf2gdr.pl の 322, 323, 325 行目の $opt{'replace'} を 32 とかに決めうちで書き換えて使うと 楽しくなったりしないかなと...。嘘だったらすいません。 32 っていう数字も,「半分切れちゃう」というところから来た想像です。

TTF の場合は,不明。というか,何もしなくても表示できてるみたいですかね。

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info