Y.A.S.D.

« eXpansys | Main | mail »

謎のチェコ人

からメール。スイスの山に登った写真を送ってくれた。 私があげた千社札は いま,標高4000m以上のスイスの山の上にあるそうだ。

メールはお互い native じゃない英語でやりとりするので, 文法が複雑になるとお互い意味をとり違えたりして,注意が必要。 しかも向こうはイギリス英語なので,アパートのことを「flat」とか 言われて,混乱したり。今回は web で調べて,挨拶程度の チェコ語をいくつか(「Milý」 「Dobrý den」 「Na shledanou」) 使ってみた。ちょっと喜んでくれたみたい。

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info