Y.A.S.D.

StarOffice

ソース公開に関する記事。 ニュース自体はそこらじゅうにあるので,ま いいんだけど。

Sun はべつに「オープンソース世界の熱狂から利益を得ようとし」た わけではない。GPL な一部な人が好き勝手に解釈して騒いでただけ。私も Sun を (特に殿様商売なところとかは) そんな好きではないけど, こんな恣意的な言い方見ると「そら,ちゃうやろ」って感じ。 今回もべつに GPL にしなくてもよかったのに。\r

私なんかからは

S: 「SCSL という licence 形態を作りました。」
G: 「それは GPL と違う。」
S: 「ええ,違いますよ。最初からそう言ってんじゃん。」
G: 「GPL と混同される。ややこしい。」
S: 「名前違うんだから混同しないでしょ。」

てな感じに見えてましたけどね。GPL じゃなきゃ悪なんかね?
;; 関係ないけど,source 汚ないんだろうなぁ。> StarOffice

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info