Y.A.S.D.

ごちゃまぜ

[X-face of MYAA] X-Face: 最近 (でもないんだが) のハマりキャラ, ミャーX-Face 作ってみるが, 満足いかず。 とくに光グラデ加減がダメダメ。やっぱり 2色 はキツい。

WWWC: User-Agent の値に ご丁寧にも自分の Web site の URI を ブチ込んでくれる, 自己主張の強い WWWC が, Win な Net surfer (死語) の間で流行ってるみたいですが, これってよく考えたら Web Counter の abuser だよな。 結局ページは閲覧されてないわけだし。むー。 ...ま, 確かに便利は便利だし, チェックしてもらえるのは とっても ありがたいことなんですけどね。なんか対策しようかな (って if 文ひとつ噛ますだけだけど...)。 なんで Header の取得だけで check しないのかな。 XBitHack が設定されてるとは限らないからか。

SKK: XEmacs 最新stable。 結局コードネームは「日光まで20分」らしい :-)。 なんか SKK が 怪しい動きをするので, package の SKK (10.38) を消して site-lisp (10.49) 一本にする。 それはそれで不安だ, かなり。 関係ないけど, 最近の SKK は 何かとお行儀悪くて困っちゃう。イマイチ いろんな platform のこと考えてないっていうかさ。 APEL required になったあたりから怪しくなってきたよな。 そのこと自体は賛成だけど。とりあえず新機能はいいから 10.x の stable を出してほしいと考えるのはワガママだろうか。

SUPERIOR: 話は全然違うけど, 「ちょべりぶ」が すごいことになってる。 目が離せん。:-D

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info