Y.A.S.D.

read-only + erase-buffer

約1年前に WL-ML で 話に登った 話題が, また起こった...。

Emacs20.2 では, read-only な buffer で erase-buffer すると, 「Read only だよ」って怒られます。いや, これはあたりまえ。 でも, Emacs20.2 以外では怒られないことがあるんですよね。

まあ, 経験則からなんとなくですけど, Emacs20.2 以外では, もともと buffer が空っぽなら read-only であっても erase-buffer が error にならないみたい。 Read-only の check よりも先に erase-buffer の必要性の判断を してるってことかな? よく分かんないや。

寺西さんに「よくこんな古いの覚えてましたね」なんて言われちゃった (^^;。自分で解決したから, なんとなく覚えてた...というか 思いだしただけなんですけどね。

ライダーズ <=> 優子?

やっぱり そういうの 気になりますよね。私も, 宮村優子のアルバム「不意打ち」に K1氏 が曲を 提供してるという情報が「20世紀のムーンライダーズ」に載ってて 気になってたんですが, たまたま後輩が そのアルバムを持ってた (^^; ので, 借りました。 ほかにも 駒沢裕城 とか有名どころが参加しててびっくりした記憶が...。

あとライダーズ系で気になるのは, コンパイラ/アセンブラ (麻宮騎亜) まわりの CD。 かなり関わってるらしい。でも置いてないんだこれが。 時期的にも今更だしなぁ...。そういやアセンブラも優子ですな(謎)。

 

 

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info