Y.A.S.D.

[NHK] 世界ふれあい街歩き

いま一番好きかもしれない番組。

ほんとにゆっくり「街歩き」してるだけの番組なんだけど,メインは「ふれあい」。 特に名勝名跡を紹介するわけでもなく,淡々と街中の人たちを軽くいじりながら歩いていくだけなんだけど,45分間があっという間に過ぎる。あと,全く興味のなかった国や街でも楽しく見られるのが面白い。

昨日の放送はコペンハーゲンだったんだけど,露天商で出会った,水兵さん家用(?)の犬の置物が実際に後で出てきて面白かった。こんなのガイドブックにも載ってないし,ただ旅行にいったんじゃ絶対分からない。

ステディカムのゆるやかな映像がたまりません。

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info