Y.A.S.D.

Mobbler

昔は「持ってるCD全部が入る iPod じゃなきゃヤダ!」と思ってたんだけど,最近「やっぱ滅多に聞かないモノは聞かないよな」という当たり前のことを実感して,なんかもう携帯プレイヤー E71 (SDHC 8GB) でいいかという感じ。

Mobbler は,background で走らせておくと Music player で聞いた(左)曲ログを裏で scrobble してくれて(中),online ならリアルタイムで,offline ならあとで online になったときに Last.fm に upload してくれる。おまけに Last.fm の station まで聞ける(右)という。すばらしすぎる。

 

Comments:

携帯で音楽聞ければ iPod を持ち歩かなくて済む反面,うっかりバッテリを使い切ると電話できなくなるリスクが(笑)

Posted by 伊藤@b-mark on November 14, 2008 at 10:22 AM JST #

ですね(笑)。でも E71 は意外とバッテリ持つのでびっくりです。1日程度ならハードに使っても十分持ちそう。 ちなみに iPhone ユーザはどうされてるんでしょう? iPhone とは別に iPod 持ってるんでしょうか。(人によると思いますが)

Posted by つむら on November 14, 2008 at 10:48 AM JST #

iPod を持ち歩かなくなりました。 代わりに,充電用バッテリを持ち歩いてます。 音楽聞かなくても,Web や Mail にバリバリ使うと夜までもたないことがあるんで(笑)

Posted by 伊藤@b-mark on November 15, 2008 at 11:32 AM JST #

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info