Y.A.S.D.

コペンハーゲン3日目

朝から Irma でぶらぶら。オリジナルブランド商品にぜんぶ Irmaちゃん(?) が書いてあるんだけど,どれも非常にかわいい。ただの日用品なのに買いたくなるから不思議。

デパート Magasine でお土産漁り。地下の MEYERS DELI ってとこのサーモンサンドが意外においしかった。

次に,東山魁夷「森のささやき」の現場を見に電車で Klampenborg まで。最初国鉄に乗っちゃって,止まらない気がしたので向かいのおばちゃんに聞いたらやっぱり止まらないらしい。Hellerup で降りてエストーに乗り換え。

Klampenborg は森の入り口ですでに鹿,鹿,鹿...。馬車が止まっていたので御者さんに聞いたら,馬車でも回れるけど予約が要るそう。

海側へ回ると JACOBSEN のベルビュービーチ。ゆっくり見たかったけど超寒い日だったので草々に切り上げて JACOBSEN CAFE へ。スワンチェアで休憩。ここは,調度はすばらしいけどカフェとしては三流だった。店員も感じ悪いし,オープンテラスは荒れ放題でほったらかしだった。挙げ句,店員が「To go?」とか聞きくさる。んなわけないだろ,なんのための JACOBSEN だよと。

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info