Y.A.S.D.

« 水棲 | Main | SCIaS »

NkLunch

[NkLunch] たまたま AccessLog を見てたら, 日頃 愛用させていただいている NkLunch の作者 ferdia さん日記 からの Reference が...。 どうやら Wanderlust 経由で, たまたま Meadow の screen shot が 捕獲されたらしい。 おまけに なかなかかっこいい と言っていただいてて光栄至極。

Solaris 上 では WindowMaker 使い な私なので, 最初は見映えが Dock (Wharf) っぽい launcher を探してたんです。 でもそういうのって案外ないんですよね。 button size が 48x48 に固定なのは NotePC には辛いし, 使えそうなのはみんな重そうな上 shareware だったりするし。

そんなとき運命の出会いをしたのがこの NkLunch なのでした。って, ホントは BeOS風 らしいんだけど。 とりあえず tile (skin) が貼れるし使いやすいので みなさんも是非どうぞ, ってことで。tile の 表示 が button size にあわせて 自動的に resize されるとこなんかの細やかな作りは感動モンです。 そのくせ軽くて お行儀がいい。

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info