Y.A.S.D.

はるさいふ 購入編

BREE名古屋店いってきた。偉そうでツンとした,イヤな感じの店員だった。ま,名古屋ではよくあること。

「補修できますか」と聞くと「ここ全交換になっちゃうんで...」とやりたくない様子。保証期間内かどうかも聞かず「だいぶ金額がかかってしまいますし...」と否定的なことしか言わない。

結局同じ型でカード入れがついて便利になったのがあったのでそれ購入したんだけど,刻印サービスの話もなかったし,天日干しの注意もしてくれんかった。不勉強なんかサボりなんか知らんけど。もちろん「長年使っていただいてありがとうございます」なんて言葉は出るはずもない。この応対は北山ではあり得ないー。

で,帰って開けてみたら,支払いの時には確かに化粧箱を見たんだが,その化粧箱に入れられず,袋にだけ入れてあった。愕然。...ま,名古屋ではよくあること。

今回のBREEに限らず,同じ系列の店舗でも京都より店員のレベルがいろんな意味で明らかに低すぎるのはどういうワケなんだろうか。一律に低いんだから何か理由があるに違いないんだが...。

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info