Y.A.S.D.

つれづれ

でまあ,ほかいろいろ。

Sun Java System Web Server 7

グループサーバのリプレース(X4100 → X4250)ついでに,グループのウェブサーバを CoolStack Apache から SJSWS7 に変えてみたんだけど,すごくイイので,このサーバも Apache + GlassFish から SJSWS7 に変えてみたら,体感で分かるくらい速くなった。ので今後マンセーしていこうかなというお話。

「オープンソースじゃないものは認めない!」っていう変わったコダワリのある人は, 機能限定されるけど Open Web Server もあるよ。え? GPL じゃなきゃダメ? さいなら~。

ZFS panic

なんかたまにノート(ちなみに CF-R8E。R8F で Bluetooth 付いたらしい。欲しすぎる) の OpenSolaris が起動時に panic ることがあって,どうも ZFS ぽい。 起動しちゃうと,それ以降何事もなかったように起動し続けるんだけど...。 あんまウェブ上にも情報ないん。で,次なったら腰据えて調べてやろうと思ってるんだけど 最近再現しない。

なんとなく reboot 実行した時に起こりやすいような気がしたので,最近は reboot せずに init 6 とかしてるんだけど,sync が関係ある?

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info