Y.A.S.D.

つれづれ

weblogger.el × metaWeblog (タグを通す編?)

XML-RPC Specification によると,'<' および '&' を '&lt;' および '&amp;' に escape して 送ればよいらしい。で,escape する処理を add-hook してできた! ...と思ったんだけど,なんか気づいたら add-hook しなくても通ってた。 いろいろ .el 書き替えたりしながらやってたので,混乱してたのかも? あとは weblogger-entry mode を minor-mode にして html-helper-mode と 一緒に使う (or その逆) ができたら完璧なんだけど,ちょっと面倒。

このサーバ

10/08 から ZFS root pool が使えるようになるということで, 出るのを待ってセットアップしたんだけど,やり方は docs.sun.com に細かく書いてあって簡単だった。初 ZFS です。あと,当初は CoolStack Tomcat 使ってたけど GlassFish に変えてみた。

OpenSolaris 11.2008

CF-R7 に入れてみた。ZFS というか TimeSlider が画期的。 ずっと避けてきた JDS (というか GNOME+metacity) に徐々に慣れていこうかと...。 GM965 が Xorg w/ intel ドライバで動かんな。とりあえず vesa で。 SolarisのくせにあっさりWiFiにつながるのは変な感じ。 Fn + F1/F2 は,「輝度変えてますよー」的な表示は出るんだけど実際は変わらず。

CS4

CREATIVE SUITE 4 へのアップグレードのご案内が来たんだけど, なぜか Design Premium 用の振込用紙が。持ってるの Design Standard なんだけど...。封筒に「CS4 オリジナルグッズ入ってます!」って書いてあるので 何かと思ったらステッカーだった...。

 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: Allowed

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info