Y.A.S.D.

[NHK] プロジェクトJAPAN

きた~。

土スタ内の番宣を見たときから「なんだかなー」な感じがしてたので見んかったんやけど, 私個人が受けた印象どうこうは置いといても,親日的な著書まである方のインタビュー映像が反日的な発言ばっかりだったそうで,それがホントだとすると さすがにそれは「偏っている」んちゃうかと思う。

NHK も,クローズアップ現代とかニュースウォッチ9とか,「ん?」っていう番組も色々あるからなー。まあ,それを補って余りある良い番組がいっぱいあるんやけど。

あ,どれみふぁワンダーランドは,週1じゃなく月1らしい...。がくし。

[NHK] きょうの つばさ

きりぼんちゃんに引き続き...。なんか甘玉堂の店内に額に入れて飾ってるの,ちりとてのてぬぐいじゃないですか!?

AK の朝ドラに BK の小物がいろいろ出てくるのは意外だけど面白い...。

 

[NHK] 新番組とか

新番組とか。

どれみふぁワンダーランド
キター! 祝レギュラー化! 以前,単発でやってたのをたまたま見てたんやけど,すごく楽しかった。アキラ,戸田恵子,RAG FAIR っていうメンツがもう最高すぎ。見所はいろいろあるけど,特に RAG FAIR のコント。超期待。
サラリーマンNEO season.4
麻生祐未が面白いんやけどレギュラーなんかな。今後もどれくらいキレた演技をしてくれるか期待。宮崎美子も こなれてきててオモロい。
ITホワイトボックス
最初,森下千里ってどうなん? と思てたんやけど,ぜんぜん分かってないわけでもなく,ちゃんと分かってるわけでもない絶妙な話の噛み合い具合がいいと思う。いろいろ考えさせられます(プレゼン的な意味で)。
トラッドジャパン
BEGIN Japanology は今までも録画して見たり,見ずにため込んだり(笑)してたんやけど,それを英語表現的に日本人向けに噛み砕いた番組。これはみんな見るべき。ところで BEGIN Japanology の Rakugo の回,ちゃんと放送してください...。

関係ないけど,そういえば つばさ の映画館に きりぼんちゃん が居ますね。

Sun | Oracle

Oracle でした。

なんというか,Sun 的なものとか,Solaris とか,SPARC...はどうかな,が多少は生きながらえそうと言う意味でも,心情的にも,「IBM よりは全然マシ」という感じなんですけど,どうなんでしょうか。

ZFS は GPL になっちゃうのかなぁ。

 

ACTUS名古屋

また店を潰しました。

ACTUS名古屋が閉店になるのでお別れに。BALS も閉店しちゃったし。ほんともうヤダこの町。ソファ買うときにお世話になった店員さんとしばらく喋ってた。「閉店で時間できるから北欧行きたいんですよ」とのこと。「英語全然できなくても大丈夫ですかね」って,それはさすがにちょっと厳しいかもだぞ店員さん。

次に COACH へ。不況の影響か,土曜なのにお客少ない。ここでもなぜかずっと店員さんとしばらく世間話。家出てからここまで何も買わず。

最後に marimekko 行って,去年のクリスマスコレクションで気になってた pakkanen を。ここで今日初めてお金使う。mari's new bags がかわいいやばいです。

 

 

[Masubi]
Copyright © 1998-2009 Tomoaki TSUMURA. Powered by Apache Roller 4.0.1.
tomoaki@tsumura.info